母の日のプレゼント

もう4月も後半にさしかかろうとしています。
来月は母の日があるじゃないですか。
いつもなら早くからネットで手配するのに、今回は未だに手配をしていません。
花にしようか?スイーツにしようか?毎年のことなので何をあげたらいいかもうわかりません。
しかも、両家の母に贈るので、2人分選ばなければなりません。
結婚当初は普通にカーネーションでしたが、カーネーションって母の日定番で毎年って言うイメージがあって好きじゃないんですよね。
他に娘や息子もいるわけだし、かぶる可能性が最も高いのがカーネーションです。
その他の花も母の日に人気がある花はかぶる可能性があります。
以前義母にカーネーション以外の花を贈ったらなんと、県外にいる旦那の弟と花がかぶってしまったんです。
それがあるからもう花を贈るのはやめました。
花って結構高いですからね。
結局、以前からお気に入りに入れていた数種類の美味しそうなスイーツが入った詰め合わせにしました。
実家の母へは綺麗な紫陽花があったので、紫陽花を贈ることにし、とりあえず義母のスイーツだけネットで注文しました。
実家の母は多少遅れてもいいけど、義母はそうはいきませんからね。
手配したからこれで安心です。
美味しそうなのが送ってくるといいなぁ。
そして、喜んでくれるといいなぁ。