私の足の臭いに対する悩みと対策

私は高校の頃くらいから足の臭いに悩んでいます。私はいつも靴を脱いだ後に臭いを感じます。友達の家や彼氏の家に遊びに行く時などは香水や消臭スプレーなどを小さな容器に入れて持ち歩いたりしてます。ですが慣れ親しんだ友達には足臭いのは当たり前という感覚を持たれているのでそこまで気にはしていません。あと学校が終わり帰宅したら靴下を変えてからバイトに行くなど、1日一、二回ほど家に帰ったタイミングで靴下を変えるようにしました。こまめに変えるようになってから臭いもましになった気がします。あとは布などに重曹を入れたものを靴の中に入れとくと臭いが取れると聞いたことがあったので、それも試していますがが私的にはあまり効果がないような気がします。しかしとても簡単な方法ですし、毎日何種類も靴を履くわけではないので、ダメ元ですが今も使わない靴の中に布に重曹を包んだものを入れ続けています。夏場、よく汗をかく季節には日中はいた靴の中敷を取って、靴の中が湿気ないようにするのもこまめに試しています。臭いがこもると靴自体にも臭いが付いてしまうので、足が臭い避けるためにもこまめな対策が必要です。